Gunz

最近Playしていて聞こえてくる会話。

「あの人のAIMは凄い!」
「あの人のARはまじで削られる!やべえ!」

「「あの人達はSAでも強いはずだ!!」」

サービス開始からもう3年だったかな?
このゲームはプレイヤー層が落ちる所まで落ちてしまったようです。


ET:QW
Gunzではクラシックガンズ過ぎてゴミ扱いされ、皆の罵倒と嘲笑に耐える日々ですが、QWでは違います。
的確にサブミッションをこなし、相手のマシーンをロケットランチャーで破壊する、スーパーソルジャードラゴン忍者なのです。

そんなドラゴン忍者は、味方が使えないとL5が発症してしまい、さあ大変!
まるで、かつてのSimlaの怒れる破壊神t**iさんになってしまいます。(誰の事を指しているか本人にばれると後が怖いので伏せておきます。)

少し、そのL5が発症している様を紹介してみましょう。


「おい何こいつら!ちゃんとスポーン守れよ!」
「はぁぁああ?何でオブジェクトハックされてんの?前に出て敵殺すだけじゃ意味ねーんだよ!」
「は?何でAVTもAPTも壊せてないの?俺が兵科全部やらないといけねーのかよ…」
「だからMCP止めろって!スポーンより先にこっちだろうが!」
「あー駄目だ。まじ使えねえ。負けチームだなこりゃ。」


自分でも思い返してみると、VCを使っているとはいえ、酷いガチゲーマーになっています。
lumさんも僕の発言を聞いてて、「ウヒャヒャヒャヒャ!面白いからもっと暴言吐いてくれよtinpoko!」と笑っている程です。

こんな事ではいけない。
自分がちょっとでも活躍出来るゲームだからってL5を発症する程僕は偉くはないはずなんです。
そう、まさにお前は一体何様なんだ?と言われてしまうでしょう。

そうやって自分を振り返って反省した僕は、もう二度とL5を発症しないようにしようと堅く心に誓うのでした。



…1時間後、休憩が終わった後の一戦



「だから芋ってんじゃねーぞ糞キャンパー!氏ね!動け!」


やっぱりSimla!L5が発症しても!大・丈・夫!