一言
Simlaメンの枕カバーは結構可愛い。


Hellgate:London
久々にSimla内でもヒットしたこのゲームですが、皆面白すぎるが故にやり込みすぎてしまい、あっという間にLvキャップまで到達。
僕はキャラを作り直しながらやっていた為キャップの22までは上がらなかったのですが、一人でやってもなんだかなーと思いLv12でゲームクリアしました。
僕としてはそんなにやりこんだわけでもないのでHellgateの思い出といえば、tamiさんやyutukiさんが装備自慢厨だった事ぐらいです。


tami「俺の装備さーユニークなんだよね。あれ、tinpokoまだマジックとか使ってたんだ^^;」
tami「なあこの装備見てくれよ!まじ強いだろお?いわゆる三種の神器だな!ガハハハ」
yutuki「まあ俺の装備は防具は肩以外はレア度4の防具だけど、肩と武器は全部ユニークだからね。めっちゃいいわこれ。」
僕「これだから装備自慢厨どもは」
tami&yutuki「サーセーンwwwwwwwww」


まじ僕のパパは沖縄の幹部だから覚えておけよお前ら。


ooVoo
lumちゃんの「おいtinpoko!ビデオチャットしようぜ!」という発言からビデオチャットをする事に。
webcamのインストールCD探しや、ドライバインストール後の再起動を乗り越えた後、ディスプレイに映ったのはにやけながら寝転がっているジャニーズっぽいlumさんでした。

その後lumさんと喋りながらTSもしていたわけですが、lumさんは突然僕にいい物を見せてやろうと香水を見せてきたり、可愛い枕カバーをお披露目したりと大暴れ。

そんな様子を聞いていたnonhellさんやyutukiさんも「おいお前ら二人だけでイチャイチャしてんじゃねーよ!俺達にも見せろ!」との事
MSNで呼べばいいじゃんね!と二人を呼ぼうとした所どうやらMSNはビデオチャットは二人までしか出来ない模様

どうしようかと思いグーグル先生に聞いてみたところ、ooVooという最大6人までビデオチャットが出来るツールを発見!
それを使ってSimla内で遊んでみたわけですが、中々面白かったです。

やけに生活感溢れるnonhellライブや、突然鼻毛カッターを使い出す3K(*1)lumさん。
そしてwebcamが繋がっているはずなのに静止画状態のtamiさん等、Simlaメンの日常生活を垣間見る事が出来ました。

その時のメンツは、僕、nonhell、lum、tami、yutukiだったので、他のSimlaメンともこのooVooを使って遊んでみたいな。

あ、後次のooVoo会話までに女の子誰か調達しておいてくださいね。


ちなみに僕の印象はやはり老け顔だそうです。
お前らゴーヤーで頭パッカンパッカン叩いてやろうか。ゴーヤー臭くなれ馬鹿。


(*1)…この場合の3Kはカッコいい、高学歴、高身長を指す。いやーほんと勝ち組ですよね。
ちなみに臭い、気持ち悪い、汚いの3Kもあります。