今日もみんなでCSをしていたら、途中でtinpokoがバイトで離脱。

暇をもてあました僕とpokotanとGT-APEXは、SAでフラグ稼ごうぜwwww
と勢い身内VS部屋に突撃。


しかしここで、ゲームバランスの悪さに直面することに。

僕たちはCT側だったわけなんだけれど、3-3という少人数ではどちらかにラッシュされたりするとかなり厳しい。その上ステージは第3補給倉庫で、pokotanが孤軍奮闘していたもののGTと僕がうまく立ち回れず、ぼこぼこにされてしまった。次のマップ、ドラゴンロードでリベンジに息巻いたぼくらだったけれど、やっぱりぼこされてしまう。どちらかにラッシュされるともうほぼ勝ち目はないからしょうがないのだけど。

pokotan「A見ててA!GTそっち見てろ!そっち!そっちだよ!ほら来た(GT撃たれて死亡)

pokotan「barudon右右右!抜かれてる抜かれてる!ああ・・・ラッシュなんだからもう一人いるに決まってるだろ!」


意気消沈して部屋を出る僕とGTと、そしてかなり機嫌が悪くなってしまったpokotan。
口直しにと野良の第人数第3補給倉庫に向かうも、今度はT側で、負けチームであった。
それもそのはず、ロングにはTRG(CSでいうAWP)持ちが常に二人以上いて、階段上では二人のAKが、A方向には残り全員がキャンプという鬼戦術。

どうやらこのゲームは、大人数になると今度はCTが圧倒的有利になるようだ。
スナイパーが多いとさらに不利になる。

もちろん、僕とGTのプレイスキルが足りなかったことも敗因の一つだけれど、
やはりレイプされてしまい、僕達はSAのゲームバランス(特に、スナイパーライフル)について考えさせられた。pokotanはその後BFに向かったが、ストレスをためている彼の敵軍になったプレイヤーは悲惨だとしか言いようが無い。いまごろ、ずっとpokotanのターンになっているだろう。