志村後ろの似非鬱病患者ことbarudonは、2〜3週間に一度、ゲームセンターに足を運んでいます。

プレイするゲームは、もっぱらストリートファイター3です。
アレックス君を使っています。主人公キャラです。
いつも友達には「え?スト3の主人公リュウでしょ?」といわれますが主人公です。

今日戦った相手は、量産型、もとい待ちチュンリーでした。
下がりながら4大Pや中足を振ってゲージを溜め、あとは牽制ヒット確認→鳳凰翼という、アレックス、ひいてはスト3のほとんどのキャラにとって大変やりづらい戦法に、barudonはリアル立大K(アレックスの)をしたくなったり・・・なんかしてません。ええしてませんよ。「てめえ3強なんだから攻めてこいよ」なんて決して思っていません。たぶん。

まあそんでね、タイムアップ間際でHPを削るやいなやガン逃げでタイムアップ勝ちされました。
そして、向かいの席からこんな声。「これが大人の戦法だよwつかアレックスで乱入してくるなよ雑魚w」



え?


いや大人の戦法ってなんだよ
つか何?向かい側のやつ乱入してきた俺をなんだと思ってんの?お?ぉ?お?なんで野良でこんな必死な戦いされてんの?お?お?ぉ?おおおおおん!?


注:barudonの感想はイメージです。


まあ、結局キャラ差を埋められなかった僕が悪いのですが・・・。
なんだか最近、ゲームで挑発的な言動をする人が増えてきた気がするよ!

「そろそろ本気出すわ」とか「目隠し外すわ」とか「両手使うわ」とかならいいけど
こうはっきりと煽られるとは思いませんでした。

俺のアレックスの生ブーメランレイドが入った時も
「ハァ!?今のブロッただろ!?なんでブロれてねーんだよ!?この箇体おかしいんじゃねーの!?」
と聞こえてきたんですね。

Gunzに置き換えると

「ハァ!?今のコアッただろ!?なんでしなねーんだよ!?こいつの回線おかしいんじゃねーの!?」

って感じかな。
僕は、これから、こういう言動をする病状を「Gunz症候群」と名付けることにしました。

たとえば、こわもてなおにーさんが「おいてめーぶっころすぞ!何ガンつけてんだよ」
と言ってきたらGunz症候群です。正確な対応としては、
「俺NATだから!俺北海道だから!つか俺ぷららだから!俺絞ってるから!」
というように自分のオリハルコンさをアピールすればOKです。
もしかしたら、こぶしでのWBSをくらうことになるかもしれませんがその時はガード厨してください


かく言う僕達もGunzをしていたわけですが、みんな優雅な全体チャットでまともな会話してましたよ。
え、どうせ変なことばっかいってただろって?これをみなよ。

tami 「おつはるこん」

johnny「しょぼい経験地ッスねwwww」

barudon「あいつ多分俺より硬いぜ!・・・あ、誤爆です」






あれ?